読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーレツにいきおいで

思いつくままに書きなぐってます

FOMC!米利上げ!ニュース読み漁り!

いらっしゃいませ!

 
こんばんは。
ドル円がこのまま穏やかに上昇していくのを願ってやまないてんちょーです。
 
FOMC、米利上げの影響を探るべく!
そして、これからの市場のテーマを見つけるべく!
 
ニュース読み漁ってみたいと思います!
 

ロイター通信

まずは、いつもてんちょーがお世話になっているロイターさんから!
 
適当に気になる記事からやっていきます
 
 
FOMC翌日の17日の日経平均の話。
利上げを警戒してたけど、利上げしてしまえば怖くないね!
しかも利上げペースは穏やかなら安心!
ってこと?
ちなみに16日はNYダウ平均も上がってます。
 
 
おっと、FOMC声明の全文も
こういう文章って、和訳されたものがほんとによくわかないですよね
英語読めるようになりたい!笑
 
 
この解説は、ちょっとわかりやすい
FRBはかなり市場に気を使って、景気に水を差したくはないと。
でも、利上げしないと利下げできなくなるから、すごく慎重に上げていきますよ!
ってことか!
あと、アメリカ経済の成長は安定してるとFRBは考えてます!と。
まぁそれが利下げの根拠だからね。
 
 
ほぉー、オーストラリアとニュージーランドもやっぱり自国通貨高は嫌なのですね。でも、利下げはしたくない!
アメリカ利上げで相対的に利下げになって自国通貨安につながってほしい!ってことか。
と、思ってたのにあんまり為替レートに影響ないわー
1年前から利上げの話あったから、みんな準備してたわー
利上げ前から利上げ前提のレートでしたわー
ってことですね?
ってことはドル円の方も同じですよね。。。残念。
次の材料を探さないと。
 
 
続きは、明日!
またお待ちしてます!
 
てんちょー
広告を非表示にする