読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーレツにいきおいで

思いつくままに書きなぐってます

飲食店店長が考える、リーダーの10ヶ条

飲食店で店長をやっている私が意識している10ヶ条をまとめました!!
今回は特に人間関係をうまくやっていくための10ヶ条です

  1. 努めて明るく
  2. 感情で叱らない
  3. 話すより聴く
  4. 上から目線にならない
  5. ネガティブな評価は本人以外には話さない
  6. 嘘はつかないが本心は晒さない
  7. だが、裏表は作らない。常に表
  8. 良い悪いのフィードバックは素早く率直に
  9. 伝える時は子供に教えるように
  10. 相手を尊重する

全然10個じゃ足りなくて焦りました笑

機会があれば細く説明したり、もっと色んな考えをあげたりしたいと思います!
広告を非表示にする