読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーレツにいきおいで

思いつくままに書きなぐってます

北海道の名所!神居古潭!

私は北海道在住です。

 
そこで勝手に北海道の名所を紹介したいと思います。
本当はニューヨークかハワイかパリにでも住んでしゃれおつな日々をカフェでコーヒーでも飲みながら、もしくはビーチでカクテルでも飲みながら綴りたいのだが、今現在北海道に住んでいるのだから仕方ない。
 
悔し紛れに北海道の自然あふれるスポット「神居古潭」を紹介したいと思う。

 

あ、、、今ケータイに画像が入っていなかったのでまたの機会にしたいと思う。
 
仕方がないので、私が今年いきたいと思っているスポットを紹介しておこう。
 
1つ目は北竜町のひまわり畑だ。
そこには、ひとつなぎの大秘宝ではなく、ひまわりで作られた迷路があるそうです。
夏のドライブに最適ですね。
 
2つ目は知床。
世界遺産に登録されて一躍有名になったのはどれほど前のことでしょうか。
かなり今更感あるにはあるけど、せっかく北海道に住んでいるのだから1度ぐらいいっておきたい。
 
ちなみに、道外の方はエゾシカにどんなイメージを持っているだろうか?
可愛いとか、自然と共存素晴らしいとか、そんなポジティブなイメージだろうか?
 
彼らは害獣である。
畑を荒らすこともそうだが、私は農家ではないのでそんなことは気にしていない。
私が1番恐ろしいのは、車を運転している時である。もし万が一、彼らと衝突してしまった場合、最悪死ぬかもしれない。そして、十中八九車は廃車だ。廃車を間逃れても修理費用が高くつくだろう。
北海道に旅行にきて、ドライブをする時はくれぐれも気をつけてほしい。
 
あと、キタキツネエキノコックスを撒き散らしているので、決して触らないように。
 
はてさて、なんの話をしてたのやら。
広告を非表示にする