
モーレツにいきおいで

思いつくままに書きなぐってます

1988年生まれ!同年代のスター達

私は1988年生まれだ。

 
同年代のスターをまとめていきたいと思う。
f:id:tenchou3:20160226191054p:image
 

 

スポーツ

福原愛
同年代でスポーツで1番最初に有名になったのはこの人でしょう。「卓球少女愛ちゃん」懐かしいフレーズだ。
オリンピックでは、団体戦の銀メダルが最高で金メダルに届いていない。それでも、日本の卓球では最高記録である。素晴らしい。
 
田中将大斉藤佑樹
甲子園決勝での熱戦も記憶に新し、、、くはなくなってしまい。あの熱闘も10年前になってしまったのか。恐ろしい。
ちなみに甲子園の決勝が再試合になるのは37年ぶりのことだったらしい。
当時は「ハンカチ王子」>「まーくん」だったが、今では「まーくん」>>>>>「ハンカチ王子」と鳴ってしまった。てか、まーくんは凄すぎ。
 
同年代の野球選手
前もって言い訳をしておく、私は野球には疎い。その私でも知っている野球選手は相当有名・実力あるということで名前をあげさせてもらう。しかし、私は北海道在住のため、日ハムの選手だから知っているだけということもあるだろう。そのあたりはご容赦いただきたい。
この世代をハンカチ世代と呼ばれることもあるらしいがすっかり王子は不在でも活躍されている方ばかり。応援してます!野球あんま見ないけど。
 
同年代サッカー選手
サッカーの同年代の選手達
香川選手の活躍が飛び抜けていて、他の選手は少しかすむ。頑張れ同年代!
 
その他同年代スポーツ選手
・体操金メダリスト
・ボクシング世界チャンピオン
・陸上
フィギュアスケート・タレント
 
タレント・芸能人・歌手・そのほか
学年は一つ上
同学年

まとめ

かなり主観的であり、学年で区切るのか生まれ年で区切るのかブレブレである。ヘェ〜、そうなんだ。程度にみてほしい。
今回調べる中で、同年代のスターが多いことを知った。彼らの活躍を応援しながら、自分も同様に活躍できるように努力したいと思う。
 
あぁ、年俸1億円ほしいなぁ。
 
 
 
広告を非表示にする