きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

作業机のDIY③※サイズの決定と今のPC環境

2020年4月

旧ブログから。

 

 

2012年8月27日

「作業机のDIY③※サイズの決定と今のPC環境」

 

今日は、実際のサイズを決めていきたいと思います。

まず、現在のPC環境はこちら!!

 

f:id:tenchou3:20200402024525j:image

 

写真で見ると改めてひどいですね・・・( ̄ー ̄;

 

f:id:tenchou3:20200402024533j:image

 

見ていただいてわかるように、洋服の収納BOXの上で作業しています。笑

この収納BOXを部屋に置かなくていいよう、洋服の収納もいろいろと工夫してみたのですが、

量的に現状ではどうしてもこいつが必要になってしまいました。(>_<)


ということで、
こいつの上に作業机を被せて、省スペースを図るのが今回のDIYの裏テーマ
となっております。


ではここからが本題

実際に作りたい机のサイズを決めていきます!

高さ 80cm

これは、引き出しをつけることも考えて少し高めにします。


横幅 110cm

私は広い机が好きなので、長めにしてますがこれはバランスを考えて変更有。


奥行 60cm

ノートPCを置いても手前に作業スペースが作れるよう、こちらも長めにしています。


ん~・・・ちょっと大きすぎるかなぁ。

少し小さめに作って、

サイドスペースなどは追加アイテムを作って広くしていくのもありかも( ̄▽+ ̄*)

・・・また妄想癖の悪い虫が騒いでおりますが、

結局、行き当たりばったりになってしまいそうですね。笑


でも、今回DIYする前からブログにしていくことで、

以前作った時より具体的にイメージを固めていくことができており、

かなりプラス効果が出ております。


どんな机ができるかは、乞うご期待!!