きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

「カフェ 崖の上」さんに行ってきました!

f:id:tenchou3:20200402025656j:image2020年4月

旧ブログから。

 

 

2012年8月31日

「「カフェ 崖の上」さんに行ってきました!」

 

こんばんわ!

昨日、残暑が落ち着いてきたなんていいましたが、

本日の最高気温30℃超え!!

週間予報を見るとまだまだ暑い日が続きそうですね( ̄_ ̄ i)


天気の話はさておき、

今週の火曜日、

定山渓にある「カフェ 崖の上」さんにいってきました!!

 

f:id:tenchou3:20200402025635j:image

 


外観は、赤い扉がおしゃれな木造りの小屋。

f:id:tenchou3:20200402025641j:image

 

おすすめは断然こちらのテラス席!!

f:id:tenchou3:20200402025648j:image

 

柵の外は、店名の通り崖!!

川なんかも流れてて、自然を感じる事ができます。

 

 

 

私は、迷うことなくテラス席に座りました(・∀・)

注文は、
ダージリン
「崖の上ケーキ」
「かぼちゃの白玉ぜんざい」

f:id:tenchou3:20200402025708j:image

 

本当は、ケーキセットではダージリンは選べないのですが、

店員さんの好意でセットにしてくれましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

f:id:tenchou3:20200402025713j:image

このかぼちゃのぜんざい!

最近食べたものなかで一番美味しい!!!

かぼちゃと小豆の自然な甘みと風味がたまりません!!(>_<)

 

--------------------------------

川のせせらぎが聞こえる

「カフェ 崖の上」のテラス席

紅葉が始まるこれからの季節

あなたも絶品のぜんざいを食べにいきませんか?

f:id:tenchou3:20200402025718j:image


--------------------------------

 

 

f:id:tenchou3:20200402025731j:image


店舗の隣では何やら工事中な感じ・・・

店員さんに聞いてみると、

となりに石造りの店舗を建設中とのこと、

しかも、自分たちで手作り!!!

完成予定は、来年秋ごろですが、
自分たちで作っているため、あくまでも予定だそうです。

今の建物は封鎖してしまうらしいので、

封鎖前と新店舗完成後にもう一度いきたいなぁ・・・