きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

ファイア スピードブレイク

2015年11月22日「ファイア スピードブレイク」

ずっと気になっていた、あいつについに手を出しました!

f:id:tenchou3:20200331221950j:image


電車の広告とかで、カイジが訴えかけてくるので、
ずっと気になっていたんです。


ついに手に入れることができました!
(買う気になっただけだけ)


相当ガツンと来るでしょう!
そりゃぁもう眠気なんて、スピードブレイクでしょう!!
飲んだ瞬間に目がかっとなって、体の芯から暑くなって、頭が冴え渡るんでしょう!!!


いざ!飲まん!



、、
、、、
、、、、あれ?、普通、、、


ただのコーヒーだわ(´Д` )

 

 

 


調べてみました
~スピードブレイクの意味~


ネットで調べると、
キリンさんのホームページに説明がありました!


~以下引用~
『ゆったりとしたコーヒーブレイクをとれない時でも、手軽に「スピードブレイク」できるコーヒーです』
~引用終わり~

 


以下は私の妄想です(>_<)
今のご時世、カフェに喫茶店にコーヒースタンドにコンビニコーヒーにと、
コーヒー戦国時代の中で、改めて缶コーヒーの立ち位置をアピールしたってことでしょう!


つまり、「ファイア スピードブレイク」は普通の缶コーヒーであるが、
缶コーヒーの手軽さを差別点として提案する商品だったのか!

 


~蛇足~
ファイアと言えば、スティービーワンダーの出ていたCMがかっこよかったのを思いだします

 

2020年3月

旧ブログから転記。

今は売ってないんだろうなぁ。

大体の新商品はすぐに消えるよね。

 

それにして、自分の昔のブログが、

2012年8月から2015年11月まで飛んでて、

筆不精は昔からなんだと、改めて反省します。