きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

てんちょーのはてなブログ「てんちょー日誌」開店です

こんばんは。

いらっしゃいませ。

 
ごあいさつ

今日から、てんちょー日誌と称しまして、

日々、思うことやら、感じたことやら、ただ書きたいだけのことなどを、

素直に思うままに、感じたままに、結構適当に書き綴らせていただきます。

 

皆様のおひまなときにでも、お付き合いいただければ幸いです。

 

てんちょー日誌なんてタイトルですが、

ただ、私の本職が飲食店の雇われ店長というところからきております。

 

なので、今日の売り上げが~とか、

クレームが~とか

お客様のお声が~とか

13卓のお客様が美人だとか

21卓は絶対不倫ですとか

36卓の合コンマジうけるとか

そういったお仕事の話はあまりしません。

 

てんちょー(※注:私)が書きたいことを書きなぐる雑記ブログです。

 

それでも、一人でも多くの人に読んでいただき、

たのしんでもらえるように、がんばります!

ネタ探し、文章の勉強、日々精進!

 

もともと、書いたり書かなかったりのブログを数年前から書いてましたが、

この度あらたにはてなブログにブログを開設しました。

理由は単純で、最近影響を受けた方のブログがはてなブログで書かれていたので、、、

まぁその話はおいおい。

 

ブログの内容について

さてさて、改めてこのてんちょー日誌ではどんなことを書いていこうか

ブログにできるような趣味・関心ってあるかな?

仕事は飲食業なので、仕事関係の話として食べ物の話とか、本職の話とか、書けるかな。

他には、学生時代はバスケットボールをやっていて、人並みにスポーツに関心はある。

 

あ!なによりてんちょーお金が大好き!(笑)

別にドケチで守銭奴だったり、高利貸しのウシジマくんみたな意味ではないので!

 

お金の管理や、商売でお金を稼ぐことそのものに興味あり。

いまの仕事も雇われとは言え、経営者でお金の管理と商売が仕事だし。

 

もちろん、投資や資産運用・資産形成にも興味あり。

他にもブログで稼げるなら稼ぎたいし!(笑)

 

あと、FP(ファイナンシャルプランナー)のようなことにも興味はある。

お金のライフプランニングなんかとくに。

大学生時代にFPの資格勉強をしたこともあったか、、、ダメ学生だった、てんちょーは講座は受けたものの途中で投げ出して試験も受けてないけど(後悔)。

 

あぁ全然考えがまとまりませんが、

おいおい、決めていきますか!

 

では、今日はここまで。

お付き合い、ありがとうございました。

またお待ちしております。

 

てんちょー