きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

就職活動ってもっとしっかりするべきだったよね!!

こんばんは!

てんちょーです

 

はてなブログ始めてから初めて今週のお題に挑戦します!

 

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

 

まず、私は今飲食店の雇われ店長をしています!

なぜ飲食業に就職したのか

 

それは内定が一番最初に出たから!!

就活してて、銀行の面接官とか見てたら、

この人たちと一緒に働きたくないなぁ、、、って思ったしね

そうなったら起業してやる!!って思ったんだけど、その時の自分にやれることもなく、

だらだらと就活を続ける日々、、、

そこで早めに内定出た。

 

当時の自分に言いたい

今すぐ、真剣に就活をしなさい!!

飲食業に入ったら、次のステージあんまりないぞ!!

本部所属目指すか、独立して店出すかぐらいだ!

仕事内容の広がりはない!

特にチェーン店はダメ!飽きる!

結局お前は就活がめんどくさいだけだ!!!!

というわけで、今の仕事は就活がめんどくさくなったためにやっています。

 

、、、そんなまとめでいいか!?

このままでは、ただのグータラな人じゃないか

 

 

間違ってないか!笑

全然まとまらないてんちょーでした!