きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

休みの日って何をしてますか?

f:id:tenchou3:20160218211929j:image
わたしのアニメ環境:iPadとスピーカー

今日は仕事が休みだった。

嫁が1人で実家に遊びに帰ってしまったため、やることがない。

あまりにやることがないので、久々に延々とアニメを見ている。
今日見たのは
全てdtvで見ている。

秒速5センチメートルは久しぶりに見て、あぁ懐かしなぁという感じで、
色々な憂愁を運んでくれる。
別に忘れられない初恋なんてあるわけではないですけどね笑

雲の向こう、約束の場所は、特に感想なし!!笑
無味無臭、人畜無害!って感じです笑
これ見ながら部屋の断捨離を開始してました笑

トーキョーグールは面白いですよね!
主人公の金木くんが、ザ悲劇の主人公って感じで!
週刊ヤングジャンプでの連載の方もだいぶ盛り上がってきましたね!
re:に入ってから、個人的にはちょっと飽きてたんですが、やっとメインストーリーが動いた感じで!
驚愕のカミングアウト!今週どうなる!?
あ、今日ヤンジャン発売日だ、後でコンビニ行こうか。
今日みた【PINTO】は、本編ではないですがね。いいよ、月島さん。いいよ。

全然知らないアニメなんですが、dtvでおもしろそうなの面白そうなの探してて、タイトルにつられた!
東京に地震きて、そこで生き延びる的なアニメかな?
丁度今、二話目が終わったとこなので、まだ全然感想とかないです。

昔、就活してた時、思ってたこと。
もし、就職した会社が倒産しても、リストラされても、生き延びる強さを持たなくては!
就職氷河期と言われ始めて2〜3年目の世代だったので、そんなこと考えてましたね。
公務員になったって、今後リストラできるようになるかもしれないし!
大企業に入ったって、リストラされるかもしれないし!大企業で歯車だった人間が転職できんのか!
なんて、こと考えてたなぁ。
今思えば、安定したとこ狙えばよかった!全力でそう思います。はい。

でも、後悔とまではいかないか、
今の仕事も意外とアリだなとは思えているしね!

あれ?なんの話がしたかったんだっけ。
、、、そう!どんな環境でも、生き延びる!ってことから派生して、
もし、地震や戦争が起きて、都市が崩壊しても、焼け野原になっても生き延びる!なんて、想像をしてました。
今思えば、あまりに病んでる。まるで厨二病。就活病。
そうそう、それをこのアニメのタイトルで思い出したって話。
その頃は、災害時にも生き延びられるように身体も鍛えておかないとなんてトレーニングしてたけど、
いざ社会人になって毎日同じ生活の繰り返しになると、それが永遠と続くと思い込んでしまっている自分がいました。

メメントモリ、死を思えですね。
永遠に続くものなんて、何もない。
いつだって、まさか!?が起きるもの。
改めていろんなことに、常日頃から準備しておきたいものです。

はてさて、わたしはなんの話をしているのでしょうか?
とりとめのない、日記にお付き合いありがとうございます