きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

札幌やばい!ニュースやばい!吹雪やばい!てか、休日に仕事するなんてマジやばい!

f:id:tenchou3:20160224145652j:image
雪やばい!
今年はもう雪飽きたので、もうやめていいよ!

 

 

なんか、札幌でタクシー料金踏み倒した男がニュースになってる。

乗り逃げとかヤバイ!
 
新千歳で飛行機のエンジントラブルあったらしい。脱出の滑り台みたいなやつまで使ったらしい。
これは本当にヤバイ!
怪我人はでたけど、爆発とか死者は出なくて本当によかったです。
 
 
そんなことより、この吹雪の中街を歩き回って仕事してます。
まじヤバイ!
3連休の初日なのに、仕事してます。
まじヤバイ!
ただ、札幌の吹雪を伝えたかっただけなのにこんな駄文を書いてる。
ほんとヤバイ!いや、ほんとうに申し訳ありません。
 
こんな駄文を最後まで読んでいただいた皆様に役に立つ(かもしれない、おそらく役に立たない)情報を書きたいと思います。
飛行機はなぜ飛ぶのか
ジェットエンジンの推進力と翼の形状により飛行機は飛ぶことができる。
ジェットエンジンは前からものすごい量の空気を吸って、後ろから勢いよく吐き出すことで前に進む力を作っている。
そして、翼の形状により揚力が発生している。翼の上部と下部の空気の流れる速さの違いにより上部の気圧がひくくなり、機体が浮くのだという。
正しいかはわからないので、話半分できいてほしい。
 
ちなみに、飛行機の利用が始まったばかりの頃、なぜ飛行機が空を飛べるのかわかっていなかったらしい。