きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

もう雑誌は買わなくてもいい!!dマガジンのすすめ

いっちばんはじめに!

dtvとかdマガジンのコンテンツはドコモユーザーじゃなくても使えます!!
実際、私はソフトバンクユーザーです!
 
もう一つ、
dマガジンは同じIDでiPhone2台とiPad1台で併用して使えます!
※3月8日現在、私は使えています。
 
はじめに
最近、CMやってるdマガジンに登録してみました!
月額400円で雑誌見放題ってやつ!
こちらですね。
 
タイトルは少し言い過ぎかもしれませんが、こんな人にはオススメです!
  • いろんな雑誌読みたいけど全部買ってたらバカにならない!!って人
  • 雑誌にかかるお金を削りたい人
  • 家から出たくない人!!

まずはみんな気になること。なんの雑誌が読めるか

私が読んでいるもの
 
その他に
 
使う前は一つでも見るものあったらいいと思っていましたが、
登録してみて結構見るものある!といった印象です!
しかも、私は雑誌読むの好きなので、普段だと買ったりしない雑誌も家でダラダラと読むことができてありがたい!
 

注意してほしいこと

紙の雑誌と全く同じ内容が読める訳ではないのでご注意を。
 
雑誌の一部がカットされていたり、写真が黒抜き状態になっていることがあるります。
グラビアとか週刊誌に連載されてる漫画とかは読めないっぽい。あと、ジャニーズの人の写真も消されてるっぽい。
 
それでも、400円で読める内容としては十分過ぎると思いますが、
その雑誌を隅々まで読みたい!!というこだわり派の方へはオススメできません。あと、グラビアが見たい方も。
 
最後に。まとめ。感想。

いい。すごくいい。安いし。

暇つぶしに最高です。
しかも、結婚資金の準備でお金の余裕がない私には、400円で複数の雑誌が読めるというのはありがたい娯楽。
 
今、30日間利用無料らしいので、
とりあえず試してみるのもありではないでしょうか?
 
合わなければ、すぐにやめれば良いだけ!
ノーリスクでなんかリターンあるかも!
 
レッツトライ!