きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

時間がたりない!瞑想を覚えたい!

f:id:tenchou3:20160315015603p:image

ゆっくりする時間がない。
もっとダラダラする時間が欲しい。

というのも、その時間こそが私のリフレッシュタイムだからだ。
しかし、時間がないののだから何時間もゆっくりすることは不可能である。
そこで、瞑想を覚えたいという結論に至った。もうデスタムーア並みに瞑想したい。戦闘を振り出しに戻したい。

数時間分ゆっくりした時のようなリフレッシュ感を短時間で得たい。
禅寺にでも通おうか。いや、本末転倒、時間ないて。

瞑想についてグーグル先生に尋ねると最上位が下記のサイトだった。
すっごくオカルトっぽい。てか、完全にオカルト。

でも、救われるならそれでもいい。
信じるものは救われる。アーメン。

なんとなくでやってみたけど悪くはない。
しかし、要するに何か常にやっている状態(ケータイをいじってたり・考え事してたり)をリセットすることに意味があると思うわけで。
スピリチュアルなものはパス。服装とかリラックスできる格好って書いてあるけど、それじゃぁ家でしかやれないからパス。
呼吸に集中して、短時間ボーッとする。それだけでいいや!!

そんなそとを、思いつつもケータイでブログ更新中

今度効率のいい睡眠法とか調べてみようか。