きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

高いワインはなぜ高いのだろうか?

 

酒屋に5万円のワインがおいてあった!

 
「シャトー・パルメ」というワインだった。
 
ここで疑問が、
なぜこんなに高いのだろうか?
誰が飲むんだろうか?
 
 
まず、シャトー・パルメってどんなワインか。

シャトーの意味
ワイン製造業におけるシャトーは、主としてワイナリーそのものを指し

シャトー - Wikipedia

つまり、シャトー・パルメはパルメというワイナリーで作ったワイン等いうことでよろしいでしょうか。

ちなみにパルメはボルドー地方のワイナリーなんですって。
ボルドーといえば、ワインに疎い人(わたしのような)でも聞いたことがある名前ではないでしょうか?
それぐらいワインの名産地のボルドー地方のパルメというワイナリーで作られたワインということでファイナルアンサー。たぶん。