きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

ノートパソコンのメモリを増設しようと思う

遅い、、、重い、、、

私の使っているノートパソコンは約5年もの。
中古で5万で買った安物である。

こいつが最近、起動が遅い!
動作も重い!

本当は買い換えたいのだが、まさかの嫁からのNG(結婚式終わったら買っていいっていってたじゃないか!)と金銭的な理由により、
買い換えは見送りに。

そこで今のパソコンをいじることにした。
パソコンのことはよくわからないのだが、とりあえずメモリ増設したら処理速度上がるでしょ?
的なあれで、メモリ増設しようと思う。

ところで、男の子たるもの多少の機械いじりができなくてはならないと、思う。
田舎なら車いじりなんかが多い。
本当は機械いじりより家具作りがしたい。日用大工万歳。
しかし、今の課題はパソコンだ。
ノートパソコンが壊れずに、メモリ増設が成功することを願う。やるの自分だけど。