きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

筆まめになりたい


私は仕事において、立場上は人の上に立っている。

部下の人たちに気持ちよく働いてもらうことを意識して今まで働いてきた。
多少は慕われている自信もある。
しかし、ずば抜けてはいない。
人より少しだけいい。というだけで、絶対あの人がいい。あの人だからやる。というほどの強みではない。

竹下幸之助が成功の秘訣を聞かれてこう答えたらしい。
「自分より優秀な人に働いてもらうこと」

私も圧倒的に人を惹きつける人間になりたいと思う。
その第1歩として、筆まめになりたい。
面と向かってありがとうと伝えるのは大切なことだが、時として手紙の方が思いが伝わるものだ。

私生活においても結婚式を通して、周囲の人々への感謝の気持ちが溢れている。
彼らにしっかり思いを伝えたいと思っている。そして、仕事に家庭にとなかなか遊びに行くことも難しくなってきたが、それでも彼らとのつながりを途絶えさせたくはないと思っている。

今日から私は筆まめになる!