きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

娘のために!ダンボールでおままごとの冷蔵庫づくり

f:id:tenchou3:20200401040820j:image

お品書き

 

はじめに

娘のために!?

いや、ちらかっている大量のおままごとの野菜を片付けるため!

つまり、自分のために、「段ボールで冷蔵庫」を作ってみました。

 

いざ作業開始!

段ボール選び

まずは、ちょうどいい段ボール選び。

じっちゃん作のコンロと段差ができないという理由で、メリーズさんの段ボールに決定!(我が家はメリーズは、申請時の時はパンパースだった。メリーズは吸水力が良いと嫁は言う。)

f:id:tenchou3:20200324005355j:image

 

設計(とはとても呼べないレベル)

次は直接段ボールに、イメージを書き込んでいく。

我が家のパナソニックの冷蔵庫と同じデザインに使用。(我が家は西島さんのファン)

マジックで直接、書き書き。どうせ外側にはリメイクシート貼るから。

 

 

箱体補強

長く遊んでほしいので、ボディにはしっかりと強度を作りたい。

そこで、同じ段ボールをもうひとつ用意して、上部と下部を補強しました。

f:id:tenchou3:20200324005410j:image

f:id:tenchou3:20200324005509j:image

 

作業諸々

あとはいい感じにカットして、部品作って、おわり!

f:id:tenchou3:20200324005519j:image

f:id:tenchou3:20200401040820j:image

f:id:tenchou3:20200401040844j:image