きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

コンビニで買った、焼鳥が冷めきっていたことより切ないこと

おはようございます
いらっしゃいませ。

ローソンで買った時から冷めきっていた焼鳥を食べながら書いている、てんちょーです!

どんなことをネタにしようか、悩み続け、
書きかけで放置した下書きが多数。
結局、2回目の投稿(実質最初のネタ)は仕事の話です!!しかも、ネガティヴな!

どうぞ、お付き合い下さい。。。

私てんちょーは、飲食店の雇われ店長をしております。
昨日、本社で会議の後、マネージャーに呼ばれて突然の面談開始。

マ「てんちょー、ちょっといい?」

て「あ、はい?なんですか?」

マ「ちょっと、あっちで」

て「はい、、、」

マ「最近、お店どう?」

て「まぁ割と順調ですね」

マ「そうか、、、実は担当直入にいうと、てんちょーの店のスタッフから不満がでてるんだよね」

、、、え?どういうこと?
てんちょーは混乱におちいった。
まず、店のスタッフがマネージャーと話す機会ないし。
てか、うちの店にそんな不満を抱えたやついたのか!?

どうやら、マネージャーの話をまとめると、
てんちょーが最近働かない、てんちょーが仕事面倒くさいって言ってる。
こんな人が店長では店のためになりません!
って、ことらしい。

、、、いや〜、スタッフの言い分もわからんでもない。
確かに最近は自分でやるより、人に任せるほうが多いし。
自分でやる機会がへると、作業のスピードもクオリティも落ちるよ。

でも、それも仕事だよ!!
みんなに働いてもらうことが仕事だし、別の社員に仕事を覚えさせるのも仕事なんだって!!!
、、、って、言っても今目の前にいるのはマネージャーだし。

そんなことより!
1番ショックだったのは、直接言ってこないで、
関わりの少ないマネージャーに話したってこと!

普段からスタッフの働きやすさ、成長や楽しさなんかを重視して仕事してきたつもりでした、、、
その上でスタッフとの関係性も築けていると、、、

はい。すべて、てんちょーの思い込みでした!!!涙

所詮、仕事上の付き合いなのさ!
だから、てんちょーも君たちの都合など気にしない!
仕事だけしてくれればいいから!
ハハハ、ハハハハハハ、、、、ハァ

ちくしょー!!!!!
ただただ悔しいよ!!!


本日もお付き合いありがとうございます。
またお待ちしております。

でも、結局ドライになりきれないてんちょーでした