
モーレツにいきおいで

思いつくままに書きなぐってます

でもこれって、なまらチャンスじゃないか!?

こんばんは!
飲食店、連休中日は忙しい!
どうも、てんちょーです。

今読んでいる本が、なかなかページ数が多くて読み終わらない。
したがって、ブログに書くことがない!
どうしよう!?

って最近思ってました。

ちなみに今読んでいる本はこちら

でも、気づいたのです!

過去に読んだ本を振り返ればいいじゃん!

ということに。

新しい本を読むこと自体は、とても面白いのですが、
ことビジネス書に関しては、実践が伴わないとなんとも薄っぺらいことしか書けなさそうです。

でも、昔読んだ本なら、
いかに自分の身になっているか!
もしくは、役に立たなかったか!
ということを書けるではないか!
読んでいただいた方に、今よりは多少なりとも、コンマ数センチ程度でも、
役に立つことを書けるのではないか!

さらに、改めて読むことで、
大事なことを思い出したり、
新しい発見があったり、
他にもなんやかんやといいことあるんじゃないかと!!(・Д・)ノ

というわけで、過去に読んだ本の感想なんかも書いていこうと思います!

今後読み直したい本リスト

=ブログに感想書きたいリスト


今本棚を見ながら書いていたら、
懐かしい!とか
また読みたい!とか
あ、これちゃと読まないと、、、とか
あ、これ全然役に立ってないなぁ、、、とか
いろいろ思った次第です

ぼちぼちと更新してまいります!

今後ともよろしくお願いします!

自分の本棚も改めて見るとワクワクするという新しい発見をした、てんちょーでした!

広告を非表示にする