読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーレツにいきおいで

思いつくままに書きなぐってます

就職活動ってもっとしっかりするべきだったよね!!

こんばんは!

てんちょーです


はてなブログ始めてから始めてから今週のお題に挑戦します!


今週のお題「今の仕事を選んだ理由」


まず、私は今飲食店の雇われ店長をしています!

なぜ飲食業に就職したのか


それは内定が一番最初に出たから!!

就活してて、銀行の面接官とか見てたら、

この人たちと一緒に働きたくないなぁ、、、って思ったしね

そうなったら起業してやる!!って思ったんだけど、その時の自分にやれることもなく、

だらだらと就活を続ける日々、、、

そこで早めに内定出た。


当時の自分に言いたい

今すぐ、真剣に就活をしなさい!!

飲食業に入ったら、次のステージあんまりないぞ!!

本部所属目指すか、独立して店出すかぐらいだ!

仕事内容の広がりはない!

特にチェーン店はダメ!飽きる!

結局お前は就活がめんどくさいだけだ!!!!

というわけで、今の仕事は就活がめんどくさくなったためにやっています。


、、、そんなまとめでいいか!?

このままでは、ただのグータラな人じゃないか



間違ってないか!笑

全然まとまらないてんちょーでした!