きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

作ってみた。自宅で本格ボロネーゼ編

鬼のいぬ間のソフリット作りを終えて、

ひき肉を炒めて、

赤ワインを煮詰めて、

全部ぶち込んで、

トマト缶も入れて、

40分ほど煮込んだら、

完成

f:id:tenchou3:20230731201803j:image

 

参考にしたレシピ

【シェフが解説】牛塊肉のジューシーなうまみを堪能! ボロネーゼ(ミートソースパスタ)のレシピ | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)

こちらのサイトのカルボナーラのレシピがとても良かったので、ボロネーゼも参考にしてみた。

 

うーん、、、色が薄いかぁ

ひき肉をもっと炒めればよかったか?

赤ワインももうちょい煮詰めるべきか?

 

ちょっと、ソフリット作りで満足してしまった感があったな。反省。

 

隠し味にしょうゆを足して、ごまかした。