きまぐれLABO_diary

思いつくままに書きなぐってます。1988年生まれの35歳、妻子あり。家庭では5歳の娘が中心。仕事は飲食業のマネージャー、ザ中間管理職。プライベートも仕事もかたまってきたように感じるこの頃。・・・よし、趣味を見つけよう。

カチョエペペ風、チーズと黒胡椒のパスタ。もちろんワンパンで!

この料理は20分で作りました。

 

カチョエペペというのは、ローマのシンプルなパスタ。詳細はコチラ。

ペコリーノロマーノなんてありません。ソースに100gって、いくらかかるのでしょうか?

 

いつも通り、ラフに作っていきます。

 

①S&Bのにんにくスライスをサラダ油で炒めます。安定ですね。カチョエペペににんにくは入りませんが、チーズを100gも使えませんので、色んなもので美味しさ足してしまいましょう。

f:id:tenchou3:20230804230829j:image

 

②パスタばっかり食べて、健康に不安があるので、にんじんも入れましょう。

f:id:tenchou3:20230804230859j:image

 

③バターの代わりのマーガリン。チキコンも入れましょう。チーズの不足を補います。余ってた白ワインも少々。

④しんなりしたら、水を入れて沸騰させます。チーズが絡まなくなるのでいつもより少なめの水でスタート。後から足します。

⑤沸騰したお湯にパスタを半分に折って入れます。

⑥茹で時間あと1分ぐらいのところで、チーズを入れます。茹で上がるまで、菜箸でグールグル。粉チーズを大量に使えないので、モッツァレラのシュレッドいれました。

⑦お皿にうつして、仕上げにチーズと黒胡椒かけたら、完成。

f:id:tenchou3:20230804230906j:image

 

美味しい。でも、、、カチョエペペはやっぱり余計なもの入れない方が好きだなー